最低な1日

最近新しいことを何かしてみようと思い、友人と一緒にホテルのカフェラウンジに行きました。
目的は、ホテルの高いスイーツを食べに行くという建前で、本心としては結婚相談所やマッチングアプリの顔合わせをしている現場を見てみたいという最低な理由でホテルのカフェラウンジに行きました。

付き合ってくれた友人は
「お前ほんま暇やな」
と呆れられつつも、なんだかんだついてきてくれました。

そのカフェラウンジは予約ができなかったため、少し待ちつつも中の様子を伺うとかなり店内は混んでいるようで、さらに6~7割程度の人は恐らく初回の顔合わせの人でした。

男性側は、いかにも理系な人だったり髪の毛が寂しくなっていたり、スーツを着てるけどスーツに着られてるような感じだったり、パッとしない人が多かった印象でした。
女性側は割と綺麗な人もいましたが、年齢層が結構高そうな印象。

自分たちの横の席の人も初回の顔合わせだった様子で、友人と世間話をしつつも様子を観察していると、
まぁ盛り上がってないですよね。
友人は「情報交換をしているだけでお互い全く笑いもしないしこれが婚活なのか・・・」と驚いていました。

お互い会った瞬間からこれはなしやなぁ・・・って思ってた可能性もありますが、
もう少し笑ったり愛想の良い感じを出せればもっといいんじゃないかなって思います。
人って笑顔がきもい人ってあんまりいないですし、ニコニコしてれば好感が持てるし、親近感も湧きますし。
あと男性側はもっと清潔感というか、髪形であったり、体型だったり、眉毛整えたり色々するべきだろうと思いました。
服装はスーツで固定なんでしょうけど、サイズ感とか靴とかネクタイとか時計とかいろいろ組み合わせでマシに見えると思うんですよね。

今回婚活のリアルを見て、婚活の市場に戻る前には体型であったり、髪形、ファッションセンスなどはもっと磨いてレベルを上げて周りの人と差をつける必要があるなと感じました。

婚活してる皆さんには頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?