彼女との喧嘩と破局の危機

最近は記事を読む専門になっていたいねむりです。

今回は今付き合っている彼女とのあれこれについて書きたいと思います。

実はつい先月に喧嘩?したんですよね。
自分は味が濃い味付けが好きで、彼女は薄い味付けが好きなのですが、その食の好みの問題が事の発端でした。
彼女の主張としては、味が濃いものは健康に悪いから薄味じゃないと嫌。もし結婚するってなったとしたら絶対に揉めるし直してほしい。
自分としては、薄い味付けが不味い、食べれないわけじゃないし、すぐに食の好みが変わるわけではないからすこしづつ直していきたいと思っている。

話し合いは彼女が折れることはなく、自分が折れる形でいったんはその日は話が終わりました。

その後に会わない期間が3週間ほど空いたのですが、改めて色々考えるとやっぱり納得できずに後日再度話し合いをすることに。
結局結論は出なかったんですけど、その際に
「会ってない期間が長いと別にいねむり君がいなくても自分は大丈夫なんだなって思ってきた。いねむり君のことは正直好きじゃないけど、結婚するならいねむり君のような人がいいんだろうなと思って付き合っている。」

と言われ、その内容が一生頭から離れず怒りなのか悲しみなのかやるせなさなのかよくわからない感情で頭がおかしくなりそうなのです。

自分は果たしてこの子と一生を過ごすことができるのか?
常に彼女が理想とする姿を演じ続けなくてはならないのかと。

彼女が前々から自分に対して辛辣な発言があったりして、そのたびお気持ちを表明しつつも彼女が何故そんな発言をしたのか?ならどういうところを直したらいいのかを考え常に実践してきたつもりです。
実践してきたといってもその努力は足りなかったのかもしれません。
だから毎回言われているのかもしれません。

自分は彼女に対してこうなってほしいとか、そういう感情が湧いたことはありません。
というのも人に期待して裏切られた時に失望してしまうから自分は人に期待しないという考えに最近なってきたこともあり、
欠点があったり悪いところがあってもそれを含めてそれがその人の個性なのかなと思っています。

なんか言いたいことが全くまとまらないのですが、彼女との喧嘩に関してはこんな所です。

もしこの件を乗り越えることができなければ、別れることになるのかなと思いますが、別れたら結婚は諦めて、一人で暮らしていくのも悪くないのかなと思っています。
というのも自分は長期で付き合ったこともないし、半年程度でいつも別れることになっています。
人との付き合いというのは難しいもんなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?