見出し画像

自分がブログを始める理由3つ

自分がブログを始める理由3つ

・いつかブログで稼げるのではないかという淡い期待
・自分の考えている事を記録に残したい
・自分の考えを言語化する事は人生を豊かにするから。

いつかブログで稼げるのではないかという淡い期待

現在、サラリーマンとして働いていますが、

フリーランスのブロガーで月に200万円稼いでるとかいう話を

色々なビジネス系インフルエンサーが発信していますよね。

これらの発信にものすごく影響を受けまして、

絶賛フリーランスへの強い憧れが湧いてきましたwww

自分の考えている事を記録に残したい

自分の考えていることって日々変化しますよね。

自分も目まぐるしく変化します。何なら数時間で変化することもありますw

そんな日々刻々と変わる自分の考え方を記録に残したいなと思ったんですよね。

あとあと見返した時に「あー自分はこんな考え方をしていたんだ」と気付くことが

できるので、それはとってもいい事だなと思えたからですね。

自分の考えを言語化する事は人生を豊かにするから

自分の考えを言語化する事ができる=悩みを浮き彫りにする

だと思うんですよね。

自分は結構、相手に言われてモヤモヤしたり、不満に思った事をいつまでたっても

引きずるところがあります。

それを言語化できるだけでも、自分の人生を豊かにできるし、

また、その言語化や表現が誰かのモヤモヤをスッキリ出来るかもと思ったからですね。

まとめ

以上が私のブログを始める理由3つでした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?