あと何年生きられるのか

50歳を過ぎ、周りでも身体に不調が多い人が増えてきた。

残念だけれど亡くなってしまった同級生もいる、もうそんな歳になってしまった、まだ行きたい場所はたくさんあるし、食べたいものもたくさんある、そして会いたい人もたくさんいる。

でも、それは叶うのだろうか?あと私は何年生きられるのか?ぼんやりとした不安が最近のしかかる。

疎遠になってしまった友達ともまた仲良くなりたい、昔不義理してしまった人にお詫びもしたい。

だけど私にあとどれだけ時間があるのか?あったとしてもとても全ては叶わないだろう。

でも私は一つでも多くやり遂げたい、特に人間関係は修復できるものはすべて改善したいと切望している、私の人生はお金には残念ながら恵まれたとは言えないが友達はそれなりにいた、でも働き出して30年仕事を言い訳にして失ってしまったものが多すぎる。

まずは1人でも多くの友達ともう一回会おう、お茶の一杯でもいいから少し話したい。

そして、取り戻せる友達と少しでも素晴らしい時間を過ごしたい、あと何年生きれるかわからないけど今の気持ちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?