50歳を前に想う事、その9

私は高校を卒業後、専門学校に進み2年間勉強?した?あと就職した。

20歳の春に社会人になり、ほぼ30年働いて来た、途中で何か違うと思い転職も繰り返したけれど今の時点で想う事は努力は報われないし、世の中多分に運が左右すると言う事である。

もちろん自分を磨く事は大切であるし努力と言うか鍛錬は必要、だけれど結果に結びつくかはわからない。

仕事なんて業種が違っても職種が違っても民間企業であれば目的は利益を上げる事だし手段が違うだけであまり変わらない、そう想う。

では何で差が着くかと言えば向き不向きだけであると思う、有能な人でもハマらないも活躍できないし、イマイチと言われる人でも活躍できるステージもある。

私は転職を繰り返して業種も職種も変わったけれど本質は変われなかったし、輝けてもない、恐らくこのまま馬なりで終わって行くのだろう。

だけど外から見ると良く見えているかのもしれない、そして50になる自分に1番気になるのは自分に向いている仕事が未だにわからない、これはいつ分かるのだろうか?

このまま不明で終わるのかな、まあそれでもいいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?