急に生きる事を考える

人はいつか死ぬ、100%間違いない事実だ。

今50歳の私は正直もう少し先の話と思っていた、考えた事はあったけれどだいぶ先の事かなと思考が停止してた。

そんな私に大腸がん検診の結果、精密検査が必要と通知が来た、がんかどうかはまだもちろんわからない。

でもがんかも知れないと思うだけで不安感がある、50歳まで生きてきて子供も巣立って確かに一区切り、親としての役目は終わりかなと思う。

だけどもう少し生きていたいなと言うのが今の実感である、そう考えるとあと自分に残ってる時間はどれくらい?あと何ができる?

急に考えるようになってきた、もしもがんだったら後どこに行って誰に会いたいだろう、何が食べたいだろう。

と思ってみたけど意外と思い浮かばないね、普通に暮らしていつも食べてる物を食べて淡々と生きていくだけなんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?