日記

各種SNSと比較した時のnoteのフォロワーの偏り、絶対スパム何某的なアカウントが大量発生していてそれがあたしのアカウントに食らいついてるからだと信じて止まないのですが、それにしては変動が少なくて戸惑っている。ホントに800人全員があたしのこと見てくれてたら、今頃あたしはオードリーヘップバーンになるために頑張ってたと思うのですが、残念ながらオードリーヘップバーンになるために頑張ってはいないので、やはり前述の通りだと思っています。その中でも読んでくれている人たちにはキスハグキスハグです。執拗なほうの。


前回は文章を出力したからあたしがどうなってたか云々とか書いてなかったなぁと思って。 








12月の頭にKinKi Kidsのファンクラブに入って、クリスマスの真夜中(ギリギリ早朝かもしれない)には20th Centuryのファンクラブに入ってました。なんで?








タイミング、なにもかもベストだと思ってます。あたしは好きな物にとことん好きだ最高だ生き残れと松岡修造よろしく熱量をふんだんに注ぎ込んでしまう人間なので、時間とお金が有り余るコロナ過渡期の"SJK"時代にKinKi Kidsとトニセンの存在かつ味を理解してしまっていたら、カンペキコンディション"おしまいのオタク"が成り上がっていたに違いありません。



そのアブない時期を音楽とお笑いエンタメに注いでいたのは、本当に正しかったと思います。どんな方法でも没頭できて、応援できるので。そんなこといったらジャニーズエンタテインメントさんたちも同じなんだけど、あまりにも距離感が異なりすぎてるから。







(こんなこと言ってるけど、一晩でK-PROに1万円注ぎ込んで色紙と児島代表の直筆お手紙をもぎ取った日のことを思いました。余裕でメンタル松岡修造でした。もうちょっと諦めた方がいいよ)







1000円のライブに行ってネットで投げ銭をすればメッセージが返ってくるし、自分の考えた曲目が投票に反映されてライブのセットリストが組まれてそれを目前に爆音演奏がなされる。これがお笑いエンタメと好んだ音楽集団の出力してくれた我々オーディエンスへの褒美なワケだけど、ジャニーズエンタテインメントさんはなかなかこうもいかないし。そりゃあ"名義"を増やして何としてでも会いにいこうとする熱量を抱えたレイディーたちが溢れかえる現代社会にも納得いくもん。会いたいよね、好きだもんね。




いい意味で落ち着きと身をどこで引くかのタイミングを掴むことができた。何のために間口広げてきたかって、そんなの心身がずっと健康であるという夢のような永久機関を作り出すためだから、ですし。何かに夢中になったらそれは依存に確実に繋がるし、浅い応援に嫌気が差してるようなへんなエゴの働き方させても誰も幸せになれませんし。そういうこと。うまく付き合う方法を見出すために、へんなルートのコンテンツおっかけコースをカーナビに入れちゃったんだと思います。今となってはね。今まで幾度に出会うタイミングの遅さと早さの噛み合わなさを憂いたけど、そうじゃないんだな、たぶん、と。




今が絶対ですから、今が正解だと思うのが心身健康永久機関を生み出すための潤滑剤だと思ったりして。都合よく考えていくしか心を安らげるための手段がないんだと、心を病んでからようやく気づいたのでそう思うようにしている。むしろ枷となりつつある。これは日々のToDoリストにぶち込まれた必須項目だから.......思う、思うぞ、わたしは.......


と執拗に思考してイメージ通りに生きようとすると焦燥だけが募って無気力になって、その無気力が徐々に罪悪感へと移り変わり、そこから脱却したらしばらく楽しいんだけどね.......というループ、それはもう分かったから、ずっと楽しいままでいたい。だって楽しい方がいいもん、恐らく。


先程OKAMOTO'Sさんの新譜とツアー(4ヶ月近く回るから遠征も視野に入れて生きてける、ってワケ.......)の情報が出て急に元気になった。ツアー複数箇所巡回遠征ついでの観光も楽しんじゃう女になりたいから、仕事しなきゃ.......から仕事したい!!!!!!!!(血眼)へと進化しました。マインドが。これが愛の力か、すげえな。



となると、OKAMOTO'Sさんには途切れることなくライブしていただかないといけなくなりそう。OKAMOTO'Sさんが動かない時、それはあたしが動かない時..............ってコト!?



依存だ.......





もし貴方がしてくれたら泣いて喜びます。