見出し画像

われに支点を与えよされば地球も動かさん 名言画像272

ひさしぶりに
名言画像に
新しい名言を加えます

アルキメデス
のことばから


われに支点を与えよ

されば地球も動かさん


一昨年でした
noteを再開した時に
名言画像を
365画像アップすると
心に誓ったのでした

その誓いもむなしく
271で止まってたので

今また
のこりの94を
年内にアップすることを
再び誓いなおします!

今日のアルキメデスのことば

支点・・・

支点が定まると
力点に加えるチカラは小さくても
作用点には大きなチカラが加わります

私たちに人間も同じです

なにか一つでいいので
絶対にやると決めると
それが支点になって
ぶれない自分になります

このnoteでの
名言画像を年内に365にすること

そして
7月からはじめた
YouTubeチャンネル
↓ あさイチ心理学 ↓
 心理学的お役立ち動画を毎朝アップ!

↑ よかったらチェックしてみてね
今日で43のお役立ち動画をアップしています

この二つの支点

2024年の大晦日に
有終の美を飾る
ことを

いま、誓います!

ありゃ〜
言っちゃったよ。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?