見出し画像

強く望めば宇宙全体が助けてくれる 名言画像8

小説『アルケミスト』 
人生の節目に何度でも読みたい本  

おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それをたすけてくれる・・・

何度読んだだろうか?

小説【アルケミスト】
〜 夢を旅した少年 〜

人生で行き詰まった時にヒント満載の本

何度もこの本に助けられた

大好きな作家パウロ・コエーリョ

この本は・・・
小説なのか?
哲学書なのか?

『夢見ることをやめてはいけない
前兆に従ってゆきなさい』

そしてこの本は 
名言の宝庫・・・

おまえが何かを本当にやりたいと思う時は、
その望みは宇宙の魂から生まれたからなのだ。
それが地球におけるおまえの使命なのだよ。

自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任なのだ。

おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それをたすけてくれるのだ

優れた本はたくさんの勇気をくれる

宇宙全体が協力してくれる

なんて、ステキな・・・

よし、宇宙全体が協力してくれるような本当にやりたいことをやろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?