見出し画像

拝啓 ジョン・レノンさま

拝啓 ジョンレノンさま

1980年12月8日

あれからもう42年・・・

あの日のこと、今もハッキリと覚えています。

あなたが40歳で旅立った時、私は21歳でした。
大学の寮に入っていた私は、あなたのアルバムをSONYの初代ウォークマンで朝まで聞きながら、それまでのこと、これから未来のこと、いつかはやってくる死についてなどいろんなこと考えていました。

時は流れ、あれから42年・・・

今でもあなたのかけていたような丸メガネをかけています。

朝、メガネを掛ける時に魔法の呪文『あなた(ジョンレノン)だったらどんな風にこの世界を見るだろう?』を唱えます、すると私の悩みなんて、ほんとちっちゃく思えて、不思議な事に悩みはウソのように消えさります。

あなたが旅立った年齢を23年も追い越した今。
そろそろ、これからやるべきことを取捨選択し絞り込むタイミング。。。

3年前に観た映画イエスタデイで78歳のあなたが出てきましたが、懐かしさに涙がこぼれそうでしたよ。

映画イエスタデイから

私もあと15年で78歳
心は万年少年のわたしもちょっとは社会に貢献したいと思います (^^ゞ
例によって今日という日は一日中
ひみつの地下室ではあなたの曲がBGMで流れ続けています

感謝

♫Jai guru deva om〜♬

♬Nothing's gonna change my world〜♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?