見出し画像

映画【 ゴジラ-1.0 モノクロ 】

<<モノクロはカラーを凌駕する>>

映画【 ゴジラ-1.0 モノクロ 】を観てきました。
(NLP的に映画を鑑賞)

めちゃくちゃ良かったです!!

年末に鑑賞した【ゴジラ-1.0】は
きれいなカラー映像でしたが
1月12日に追加公開されたゴジラは
なんとモノクロ(ゴジラ・マイナスワン・マイナスカラー)

ゴジラ生誕70年
70年前オリジナルのゴジラは
モノクロだったので、そのオマージュでしょうか

それにしてもこのモノクロバージョン

予想以上にインパクト大!

観る前は年末に鑑賞したカラーバージョンを元に
私の想像力がモノクロ映像を脳の中で
カラー変換させるかもと思っていたのですが

映像は変わらずモノクロで
それどころかモノクロのまま観ているおかげで
私の脳はカラーというデータを処理する能力をもっと細部ヘ向かわせて
この作品の印象をとてつもなく凄い作品だと感じさせてくれました

そしてストーリーも良いです
前作同様の内容ですが
感情移入はカラーよりモノクロです
終わりに近づくにつれ涙がとまらない。。。

二回目の特典としては
前回気付かなかった
自作への伏線がいくつか・・・
もし次回作があるとしたら、どうなるんだろ?

なにわともあれ
モノクロバージョンおすすめです!!

最近のVR技術の進歩も
凄いことだと思いますが
意外なことに
私達の感性はそんな単純なものではないかもしれません

ぜひ、カラーと見比べてみて下さい

きっとどちらも楽しめると思いました

前作(カラー版)はドルビーシネマで鑑賞したので
映像だけでなく
音響がわたしたちにもたらす効果も興味深いです

NLPは五感にフォーカスします
視覚だけではなく音響に関しても興味深いので
また別の機会に。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?