見出し画像

意識を向けるものは拡大する 名言画像245

今日は
オプラ・ウィンフリーの言葉から

意識を

向けるものは

拡大する

オプラ・ウィンフリー


あなたが
今持っているものに
感謝を向ければ、

より多くを得る
ことができるでしょう

もしも
持っていないものに
意識を集中してしまうと

決して満足することはないわ

なぜだか
私たちは
望まないものに
フォーカスする癖
があるようです

例えば・・・
目標設定

ネガティブな自分にならないようにします!

人に迷惑をかけない自分になります!

これらは
一見
立派な目標のように思われますが

実は・・・・

脳は否定的なことが理解できないのです

ネガティブな自分にならない
と言うと
一旦ネガティブなことに
フォーカスしてしまいます

コツはシンプルに考えることです

ポジティブな自分になる! 

これって照れちゃう?

そうなんです
これも脳の特性かも
特に私たち
日本の文化の特性の一つかもしれません

はっきり言うより
ちょっと遜って伝えるのが
奥ゆかしい的な・・・
わかってくれるだろうみたいなね

ココで
オプラ・ウィンフリーの言葉を
思い出してほしいんです

意識を向けるものは拡大する

潜在意識は
思った以上に
純粋かもしれません

純粋さから言うと
三歳児くらいって言われたりします

三歳児の自分に伝えるとしたら

暗くならないようにしなさい

明るくなりなさい

どちらを伝えたいですか?

そして
意識を向けたものは拡大するとしたら

暗さ

明るさ

どちらを拡大したいですか?

ちょっとしたところから
意識化しはじめてみてください

意識を向けたものは拡大します!



オプラ・ゲイル・ウィンフリー
(英語:Oprah Gail Winfrey、1954年1月29日 - )は、アメリカ合衆国の俳優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家。
司会を務める番組『オプラ・ウィンフリー・ショー』はアメリカのトーク番組史上最高の番組であると評価され、多数の賞を受賞している。フォーブスの「アメリカで最も裕福なセレブリティ」にて3位に入った。彼女は20世紀以降のアメリカで最も裕福なアフリカ系アメリカ人で、かつては世界唯一の黒人の億万長者であった。また、アメリカの歴史で最も偉大な黒人の慈善家でもある。彼女はいくつかの評価によって、「世界で最も有力な女性」と称される。2006年にバラク・オバマの初期の支援者になった

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?