見出し画像

ごめん、やっぱコロナしんどいわ

はじめに

普段ははてなブログの方に書いてるんですが、ちょっとネガティブなことだし、技術的なことではないので久しぶりにNoteを使います。以下のアンケートで技術的な内容への期待に入れた人は、多分読まなくていいです。

画像1

コロナはしんどい

もう文字通りの話なんですけど、そろそろコロナ、辛いっす。だって、2020年から色々考えてた予定が全部なくなっちゃったんだもん。1年かそこらで落ち着くと思ってたもん。今振り返ったら甘いよ、そりゃ。だけどみんなずーっとこんなことになるって思ってなかったでしょ。

去年の4月に転職して新しいところでリモート前提になって色んな国の人と働ける!って思ったけど、実際にはコロナの影響で海外案件もいろいろやりづらくて大変だし、行きたいと思ってた海外出張も行けないし、カンファレンスだってオフライン開催じゃなくなったし、国内のミートアップもない。寿司もピザも食いにいけん。しんどい!!

↑あ、ちなみにこれは今の会社がだめとかじゃなくて、この現状を嘆いているだけです・・・。でもやれると思ったことができないだけでめちゃくちゃ萎えるというか厳しい気持ちってあるよね。ほんと誰のせいでもないんだよな。

友達と遊びに行けない

最初はZOOMでもなんとかなるんじゃないかって思ってたけど、毎月のようにZOOMでわざわざ色々話すような相手も自分はいないし、飲みに行くのだってできないし、出かけようつっても公共交通機関使うから限界あるし、たまに出るけど一人だし、きびしーーーーって気持ち。好きな映画見に行って好きな店でつまみでも突きながらウイスキー飲みたい。

希望の光はあるか?

こんなこと色々言ってても自分が最低の環境にいるわけではないと思っています。新生活になってからは猫と家にいてだいぶ精神の安定がもたらされているし、車も近々(ほんとに近々)納車されるので、そしたらしばらくは気持ちが安定してくると思う。でもやっぱ人にあって話せないのは寂しい。

というわけで

とりとめもクソもないんですけど、しんどいよーーーーーーって言語化すると多少はましになるのかなと思って書いてみました。不快になった人がいたらすみません。でも正直な気持ちなので許してください。

最後に、こんなところまで読んでくれた人、もし僕と話す勇気があるんだったらTwitterにDMでもリプでもください。DiscordなりZOOMなりなんなりで酒でも飲みながら話しましょう。ランチでもいいです!

はー。というわけで、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?