見出し画像

ヘルメットゲッコーのペアリング

うちにはお迎えして2年になるCB♂のぐりちゃん

ぐりちゃん♂


5ヶ月ほど前にお迎えしたWC♀のぐらちゃんが居ます。

ぐらちゃん♀

ぐりちゃん♂はお迎え時ヤングだったので3歳程度、ぐらちゃん♀はWCなので不明だがお迎え時よりかなりふっくらした🤭
どちらもコンディションは悪くないし、そろそろ暖かくなってくるのでペアリングしてみました。

ぐりちゃん♂は神経質な子なので、触ろうとすると大騒ぎでバタバタ暴れまくる(⌒-⌒; )
それで興奮しているせいか、同居させたらぐらちゃん♀が近づくと顔に噛みついてバタバタ
砂を食って顔を振ってる、、、大丈夫か💦
しばらく様子見てダメそうなら離すか、、、と思いきや
ちょっと目を話した隙に掛かってた😂

事後も喧嘩してなさそうだし、仲良くコルクの下に潜ったみたい☺️

ひとまずヘルメットゲッコーのペアリングは無事に済みました👏
このまま仲良く過ごしてほしいな😊

卵が採れたら続きを書きます🦎
Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?