見出し画像

霧中

授業中、全然集中できなかった。

偉人の顔にラクガキしちゃうし、
リスニングは寝ちゃうし、
全然違うことを妄想しちゃう。

先生の話は2割くらいしか聞けなくて、音は霞んで、自分の世界に。

集中できてた人いるのかな…。


今回の『再展』はリスタートの意味があるので、
過去を振り返って、
授業中の妄想の世界を作ります。


机に座って、
黒板に向かって勉強していたときの気分になって見てみてください。

え…!? 授業中、ちゃんと集中していたよ!

と言う人は、私の高校生の時の教科書とノートが机の上に置いてあるので、見て、ぜひ集中できない気分になってください。


小村井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?