見出し画像

武蔵小杉の行列ができる人気店 「3stars Pancake」 でついにパンケーキを食べました!

こんにちは、エイです。

今回もカフェの食レポ的な記事です。

やっっと!! 行けたんです、「3stars Pancake」に!!


「3stars Pancake」とは、武蔵小杉の駅から徒歩5〜10分ほどの場所にある、パンケーキが人気のカフェです。

天使の羽のようにふんわりした生地が人気で、連日行列が絶えません。

存在は知っていても、なかなか行く勇気が出ませんでした。


ところが、先日、ちょうど空いている時間帯にお店を訪れることができたのです。

今回は、そんな「3stars Pancake」で書いた言葉を、起こしてみることにしました。

きちんと記事の形式にしたものは、後日はてなブログ版で投稿する予定です。

そちらも是非ごらんくださいませ。


3stars Pancake 武蔵小杉

フルーツウォーター(オレンジ、キウイほか)

最初に出されたお冷やが、これにあたる。

レモン水やハーブ水などは、匂いがキツい印象だったが、これは違う。

わずかに香りのする、味を邪魔しない水である。


3つ星パンケーキ

画像1

1、2分で届いたとは思えぬ、あたたかさ、やわらかさ

(パンケーキは)崩すのが惜しいほどやわらかく、

皿や椅子の揺れで、左右に震える

黄色い生地 雲を噛むよう

口の中で固まらず、ほろりとろりととけて、喉に流れゆく

ホットケーキというより、スクランブルエッグや、パン粥に似てる

なつかしく優しい食感だ

焼き目はザラザラはしていないけれど、つるっとしていて、新しい食感だ

画像2

メープルはちょっと甘すぎる

元の味や香りを消してしまう

バターが一番、かに思われた

しかし、生クリームも捨てがたい

甘くなくて、食感のぬるっと感、脂っぽい濃厚さ

満腹感はあるのに、さっぱりしていて、空気が詰まってふわふわしている。

本当に雲を食べているようだった

画像3

アイスはバニラビーンズが、プツプツとはじけるよう

溶けた色もツヤがあり、美しい

個人的に単体がおいしい。

香りも楽しめるから

溶けたアイスに生地をつけてたべる。

ちょっと甘味が強いが、うまい


メープルは、アイスのあとだと、香りがでてきておいしい

はちみつ的な香りがする

画像4

星のラスクは甘くない

モソッとしていて、塩気が強い

ともすると、喉に張り付き咳き込みそうになる

何かにつけて食べる、というより、甘さに疲れた時の箸休めか


食べ終わると、見た目のこじんまりとした様子より、ボリュームがある。

少食なら、二人で一つを食べるのがちょうどよさそうだ

少食でないなら、一人でぺろりと食べられるだろう

小腹がすいたレベルでも、ちょうどよく食べられた


テラス席

テラスのタワーマンション側の、端に座った

給湯器の熱気が当たる

冬はちょうどいい暖炉になるかもしれない


すぐそばの道路は騒がしいが、横断歩道は少なく、事故も少なそうだ。

渋滞しがちなところなので、クラクションは少ない。


夕焼けがギリギリ見える空

風通しがよい


店の小物ひとつひとつも、雰囲気を守っていて好ましい

中はダイナー風、外はナチュラルカフェの雰囲気

(あるいはバーベキューテラス)


次は飲みものも試したい


エイでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?