見出し画像

インターネットで運命が変わった!

2000年の年末、初めてパソコンを買ってネットというものを始めた。

Windows98だった。

英語を勉強したくて。

当時はいろんなことが重なった。  親の病気、あれだけ燃えていた仕事に対する脱力感。

英語勉強の為にネットで知り合った外人に会おうと無謀な事を実行に移したのもそんな虚無感が後押ししたのかも。

初めてパスポートを作り、ビザも航空券も全て業者に任せてこわごわの初海外はインドだった。

インドに興味は全くなかった。 ヨガもやったことはなかった。

カレー、ターバン、くらいは知っていたが料理が辛いことも知らなかった。   辛いのは食べられない…(T_T)。

そして今はそのネットで知り合ったインド人旦那さんとインド生活。

初めてのインターネットは劇的に私の人生を変えた‼︎ 


ネットをやり始めた当時の私が今の私を知ったらひっくり返るだろう。 日本国内で遠出もしなかった私はネットを止めたかもしれない。

残った事実…   

インターネットは私の進路の分岐器となったこと。

#初めてのインターネット





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?