大きく収益を上げられる可能性のあるビジネス3選


  1. 為替、株式投資

  2. M&Aでのキャピタルゲイン

  3. ネットワークビジネス


為替、株式投資


異なる通貨の交換取引(例ドルと円)を行い利益を得ること。
株式会社が発行した株式を売買して利益を得ること。
共通することは売買する。

メリット
為替取引は少ない資金から始められる。
株式投資はある程度資金は必要なものの、長期的に保有できる。
レバレッジをきかせて、大きく収益を得られる可能性がある。
デメリット
参入障壁が低いが機関投資家、個人の大口投資家に食い散らかさせられる。
損失を許容できるメンタルが強くないとできない。
国内取引所では、0カットがないため借金のリスクがある。
海外取引所では、出金停止(いろんな理由がある)、スプレッドの滑り。

M&A


株式や不動産を会社を売って利益を得ること。
青汁王子がyoutubeで言っていましたね!

メリット
キャピタルゲインの課税が申告分離課税で一律20.315%で大きく利益を上げることができる。
デメリット
そもそも物がなければすることすらできない。
企業するにも0から1を作るところが難しい。

ネットワークビジネス


商品やサービスをテレビのCMなど使わずに口コミで広げて、不労所得を得ること

・メリット
マーケットを知る力、商品を売る力がつく、人脈が作れる、大きな資金がなくても大きな収益を上げられる可能性がある。ビルゲイツ、バフェット、トランプ大統領が何もないときに始めるならネットワークビジネスと推している。
・デメリット
マーケットを間違えるとネズミ構と揶揄される。
安定した売り上げが立つまでは、労働になる。
タイトルをホルダーするため、無理な買い込みで在庫を抱える。
ブラインド商法をすると、権利の剥奪、業務停止により活動停止、下手をすると逮捕される。

まとめ


それぞれメリットデメリット、参入障壁が高いから低いものまであるので自分に合った方法でチャレンジしてみるといいかもですね!もちろん、法律を犯さないことや、人としてやってはいけないことを弁えてください。

未公開株ですよ、未上場なので○○すると大儲けですよ
○○するだけで大儲け、あなただから言うね○○で大儲けだよは
絶対に詐欺なので注意してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?