どう生きたいの?

私は何をしたいのか

どうしたいのか

いきなり訳分からなくなった

1週間前も同じことになってる
同年代がどんどん表舞台で輝いて見えて
(裏で辛い想いしていると思うが)

また自分と他の人を比べ始め(暇人か笑)

イラナイ思考の沼へ、、、、、

本当に面倒くさい自分

うちは小4から父が家からいなくなり
(後に知ったが実家に帰り病死寸前の祖母(父方の母)の看病していたらしい)
高1で両親離婚
両方とも直ぐに再婚、父の方は子ども2人産まれた

両親の夫婦としての姿は手本にならないし
するつもりもないが
知っている世界が狭すぎて生きにくい

もっと色んな夫婦のカタチを知りたい

それぞれの夫婦のあり方ってある

うちらはどうなるんだろうね。。。

物語を紡いでいこう

待てよタイトルとかけ離れた

夫婦や家族の「〜でなければならない」はないとうちは思う
でも必ず「自分の行動」には当然「周りに影響を与える」
ここが面白い

よく「ありのままの自分でいよう」とか聞くが皆ありのままでいたらどうなるんだろう。

少なくても今までの自分は自分に素直に
本音で生きてきた
でもインドネシア来てからは当然だが
ありのままではいられない
本音も本心も「いつか」の希望となり
蓋をしている
今すぐ日本に帰りたい、オットと2人暮らししたい、また日本に住みたい、祖母のご飯を食べたい、湘南と宮崎の家に帰りたい、家族(産まれたての姪に会いたい)、オットといつかハネムーン笑旅に出たい、秘境の地に行きたい、とにかく壮大な自然に触れたい‥などなど
ま、いつかは叶うでしょと気軽になる日もあれば何故か焦る日もある

家族の死に目に会えない覚悟でインドネシア来たのにめっちゃ弱気になる時もある

コロコロ変化する心

それがココロだ笑(え、)

頭でグルグル考える日もあるある

そろそろマタニティエクササイズ始めよ🤰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?