見出し画像

【食】渋谷「ケバブカフェ」 2024.02.01

 渋谷文化村通り沿いにあるトルコ料理屋「ケバブカフェ」に行ってきました。 

入り口

ケバブカフェ渋谷

 細長い店内、BGMはトルコ・ポップス。メニューには前菜、ケバブ・プレート、デザートのみ。定番ですが、ドネル・ケバブを注文。

ドネル・ケバブ ¥1,250

 ピタパンに野菜にバター・ライスに、ケバブがドーン!よく屋台でみるドネル・ケバブは、野菜などと一緒にパンに挟まれてしまっているけど、この状態だと肉をしっかり味わえます。しかも多め。嬉しい。
 噛み応えのある肉とマヨネーズ・ベースのソースがよく合う。美味い!ピタパンと一緒に食べても、ライスと一緒に食べてもいける。特にこのソース、ご飯が進む。これはどんぶりにしても美味しそうだ。炭水化物とケバブの量のバランスもちょうどよく、腹いっぱいになりすぎることもない。いいお店じゃないか。
 後ろの席のお客さんは、ジンジャーエールを飲みながら、ケバブ・サンド。外の看板には軽食メニューが載っていました。

外看板

 これもまた、カジュアルな感じがしていいな。次に来たときはチャレンジしてみよう。
 プレート料理は他にも、チキン、ラム、ハンバーグなど種類豊富。厨房の調理の様子も見られて楽しい。次回の訪問が楽しみです。

クダー・ハーフィズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?