見出し画像

料理人になる未来

わたしは野菜料理人として
活動してますが、
シータヒーリング®︎の
プラクティショナーそして
インストラクターでもあります。

シータヒーリング®︎は
瞑想法を使ったヒーリングの手法で
習えば誰でもできるようになるのですが
日々瞑想をしてると
潜在意識にあるものが浮上してきて
癒しが起こったり
感情が解放されたりするため、
思いがけないプレゼントを
受け取ったような感覚になることが
あります。

先日もそのような感じで
料理してる時に
(料理してるとすぐ瞑想状態になります笑)
ふっと思い出した過去のわたし。

今から20年ほど前、わたしは
香港の大学でデザインを学んでたのですが
講義を聴いて、学ぶというより
プロジェクトベースの課題が多く
テーマは自分で選んで
課題の問題解決方法について
プレゼンテーションで発表するという
形で学んでました。
週に何個もプレゼンテーションがあったりで
徹夜で必死で勉強してた、
わたしの学生時代としては稀な(笑)
ハードワークな時期でした。

ある時何を思ったのか
わたしは
「野菜足りてる?」
というプロジェクトを思いつき
野菜が日常的にどれくらい足りてるか
わかる何かをデザインし(架空ですが)
みんなの前で発表しました。

あの時のわたしは心の中で
なんでわたしこんなテーマにしたんだろう
みんなドン引きしてる、興味なさそー、、、
と感じてましたが、
どうしてもそれをやらないといけない気がして
恥ずかしいと思いながらも
がんばってそのプロジェクトを
まとめたのですが
今考えてみると、
あれは潜在意識で野菜料理人として
生きてくと決めてた
自分が思いついたプロジェクトだったんだな
と思います。

いきなりそのプロジェクトに奮闘してる
自分を思い出して、
未来の自分を感じ取ってたんだなぁ
と、しみじみと思いました。

ひとは生まれる前に
どんな風に生きるか大体決めて
この世に生まれてくるというけど、
わたしも決めた通りなのだな〜、
おもしろいな、と感じたので
書き留めておくことにしました☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?