見出し画像

心配で辛い時


クリスチャンは心配するべきでないと聖書にはっきり書いてあります。

ピリピ4章6節には 

「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」

という命令が書いてあります。
この箇所を通して, 私達のすべての必要や思い煩いは心配する代わりに、神様に祈りをもってゆだねる必要があると学べます。

第一ペテロ5章7節で私達は

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

との命令を受けています。

神様は私達が心配事や思い煩いなどの重荷を抱えて生きる事を望んでおられません。この箇所で神様はいっさいの思い煩いを御自身にゆだねるように命令しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?