エナドリ〜レッドブル〜

エナジードリンク結構好きで、よく新作出ると飲むのだけどらここ数年で色んなところからエナドリの種類発売されてきたよね。

最初は、エナドリと言えばレッドブル!しかも、普通のとシュガーレスのみだったと思う。
それが気づけば、レッドブルですら、色々なフレーバー出てきたなーと。


個人的に、色々飲んできたなーと思うので、記憶を頼りにちょっと書き留めておくのも楽しそうなので、書いていこうかと。


最初は、ハマった?きっかけのレッドブル。
これは、受験の時特に大変お世話になりました。
特に定期的にファミマでTポイントボーナス着くよって言うのをやっていたから余計に選んでいたところもある。

大きさもいくつかあってその時によりサイズが選べるの良いなーって言う印象だったけど、最近では、期間限定のフレーバーもあって、新作出るのも地味に楽しみだったりする。1番小さいサイズが廃止になってしまったけど、缶ボトルのタイプもらでていたりとサイズも地味に増えてきてるね。

味で言うと個人的には、ライチ味が1番好き!今のところ常時置いてあるなーって思うので、このまま、普通のとシュガーレスと同じく定番にならんかなーって思ってる。
季節限定なんだろうけど、グレープ、マンゴスチン、オレンジ、スイカ、ホワイトピーチとあったねぇ。

トロピカルは爽やかで個人的には好きなやつ。期間限定だけど、定期的に見かけるので、気分によって飲んだりするよ、

グレープは、ファンタっぽくて飲みやすいのとパッケージの紫の色が結構好き。

マンゴスチンは、トロピカルな味もするけど、黄色のパッケージのトロピカルフルーツ味とはまた違って甘さも感じたねぇ。

スイカ味は、意外な組み合わせと思ったけど、意外と炭酸と合うっちゃ合うのねΣ( ˙꒳​˙  )

ホワイトピーチは、桃の味とどことなく乳酸飲料の味もパッケージのイメージもあるせいかした気がして飲みやすいなーって思ったよ。

緑のパッケージのライム味もあって、これは、かなりスッキリした味だったな。なかなか見かけないレアキャラって感じだけど!またあったら飲みたいなーって思う。

ライチ味は1番新しいフレーバーなのか?
元々ライチ味の飲み物好きなので、エナドリで出るというのが嬉しくて!大きさもそんなに大きくないので、よし頑張ろってなった時につい選んでしまうエナドリですね。

見た目的にカフェインめっちゃ入ってそうなイメージなのだが、意外とカフェインで見るとコーヒーの方が強いらしい。ただ、アルギニンとか疲れを一時的緩和させてくれる感じなので、またコーヒーとは違って、ほんとにもう一山超えるって時は使うといい感じだよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?