ファミマの抹茶シリーズ

5月辺りに、抹茶のスイーツがめっちゃ出たので、食べてみた。
ほぼほぼ全て買うことができて食べていたけど、どれも有名どころとコラボなだけあって濃くて美味しかった。

無印とかでも出してるけど、いちごのフリーズドライと抹茶チョコってめっちゃ合うよねぇ……美味しかったな……。ちょっとお値段張るけどそれでも食べたいと思うくらい好き。

他のところでも出してたら食べたいな。バームクーヘンとかフィナンシェも美味しかったけどそちらみたいに食べ比べとかできるかしら……。

何となくフリーズドライのチョコがけってメーカー変わってもそんな変わらず美味しいだような……🤔

いや、チョコの濃さや甘さが違ったりするんだろうか……。
それに負けじといちご入りの抹茶クランチも美味しかったなぁ……。いちごって割となんでもあうのね。
思いのほか抹茶のスイーツに入っていることが多い。

割といちご以上にセットにされがちなあずきより全然良いと個人的には思う。

カフェやレストランとかの飲食店の抹茶も制覇したいけど、市販のものも制覇してみたい。

ここ数年いつの間にか抹茶も人気になり、どこのお店も定着してるよね。
なかなか目移りしてしまいそうだなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?