日経255大幅下げの中しっかり負けた(仮)の話

底値かつ値動きの大きい株を狙ってみたんだわ

週初めから仕込んでいたANYCOLOR(5032)カバー(5253)の株価が大きく落ち込んでいた前場開始前、ANYCOLORは前日に-8000で損切り済みで今日も少し下がったら買おうと考えていたんだ。  ちなみにカバーは500株持ちで計4万マイナスくらいで始まった今日の取引。
開始直後から両株が急騰!! 結局ANYCOLORは買い時を見つけられず(゜-゜)
カバーは取引開始直後に少し上がった後下がり圧力が強まるだろうと予想して開始後の高値で200株だけ売り下がってから買い戻すことで平均取得単価を安くし含み損を減らすという小賢しい作戦を考えていたんだが失敗(´;ω;`)
事前に入れた売り注文は急騰により直ぐに約定、それなのに上がり続ける株価。結局19441円で500株仕入れたカバー株を1915で200株、1957で200株、1980で100株売り含み損持ちだった株をすべて完済+400円という…
前日に一時5万以上の含み損があったことを考えれば御の字だが結果としてすべてホールドしておけば97500円の含み益だったというバカみたいな結果

本日の結果

前日からの持越し1944取得のカバーが前日終値1882で500株
これをすべて売り払い+400
上がり続けるカバーで信用買いIFO注文(上4ティック下2ティック)で+400
計+800円で終了

今日の反省をしていこうず

何といっても利益がほとんど出ていないうちにすべて売ってしまったこと
最初の200株は事前に注文していてすぐに売れてしまったので少し仕方のない状況ではあるが他はね…せめて500あるんだからもっとゆっくり見てもよかったのではないかと
前日までかなりの含み損を出していたのが解放されたので売りたい気持ちが先走ってしまったけど、よく考えてみればこれ以上大きく下がりようのない底値株を選んで買ってるんだしもっと待てばよかったトホホ
また資金力の限界まで買ってるので、うまみのある株を逃したくないから余裕資金を早く作りたいという思いも強く出てしまったと反省、現状余裕資金は200無いくらいなので1種類の株に対しての購入額を6,70万に抑える努力が必要だとも感じた今日この頃

今日の飯

松戸駅周辺に新しくできた鍵山へ 特製鴨そば大盛1500円
完成度は高いと感じた 鴨ユッケ丼が気になったな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?