見出し画像

年末の恒例洗車

年に何度か、自転車の洗車サービスを利用しています。
普段の簡単な整備や掃除は自分でやっているんですが、賃貸マンションだと水の利用には色々気を使う部分もあるし、単純にめんどくさ(ry

とまあ理由は置いておいて、稀に雨天などの自転車が著しく汚れた時と、ここ数年は年末に綺麗にしてもらっています。
今年の汚れは今年のうちにね。

利用しているのは大阪府豊中市に店舗があるラバッジョさん。
今回も隅々までピカピカにしてもらいました。いつもありがとうございます。

あと、半年ぶりの来店だったのにホイールがMAVICから変わったことを瞬時に見抜かれたのは驚いた…!

綺麗になったTADA車。これで心置きなく年を越せるね。
そういえば、TADA車との付き合いも気付けば丸5年を迎え、6年目に突入しました。
期間としては、これまで所有してきたロードバイクの中で一番長くなりました。
最新のディスクロードも気にならないと言えば嘘になりますが、このTADA車に対する不満は全く無いですし、これからも細く長く楽しんでいきたいですね。

洗車後は時々写真を撮るために停車しつつ、のんびり走って無事帰宅。


年内の更新は今回が最後になります。
来年も今のところ更新していけそう!な気がしていますので、書きたいネタが思いつく限り頑張っていこうと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?