見出し画像

紅葉を求めて高野山へ

かれこれ10年近く親交のあるたかそよさんと不定期で行っている男二人旅。
今回は綺麗な紅葉でも見に行くか!ということで、たかそよさんが運転するMazda3で高野山に行ってきました。

以下、ほぼ写真ですが当日の様子をつらつらと。

自宅近くのコンビニで拾ってもらい、約2時間のドライブで高野山に到着。
大門がお出迎えです。

臨時の駐車場になっている高野山小学校に車を停めて、徒歩で散策を開始。
各所で紅葉などの葉が綺麗に色付いていて、撮影が捗るぜ…!

途中、光海珈琲さんでビーフシチューとホットコーヒーを頂きました。
小休止大事。

奥の院を目指して参道を歩きます。

一の橋から奥の院まで片道15~20分ぐらいかかったようですが、たかそよさんと色々な事を話しながら歩いていたため、感覚的にはそんなに長くは感じなかったような。

奥の院への参拝を終えた後も、適当に散策しながら撮影を楽しみました。

せっかく高野山まで来たし、もう少しだけ足を伸ばして龍神スカイラインを走り、ごまさんスカイタワーまで行くことに。

天気が良いこともあってか、道の駅はなかなかの混み様でした。

ごまさんスカイタワーからの眺め
龍神晴ちゃん!龍神温泉もいつか行ってみたい。

帰路もたかそよさんに自宅近くまで送って頂き、19時頃に自宅に帰宅。

ここ数年、紅葉といえば丹波篠山か北摂の山々になっていたので、違う地域の綺麗な紅葉を見れたのはとても楽しかったですね。

たかそよさん、長時間の運転本当にありがとうございました。
来年もまた遊びに行きましょう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?