見出し画像

ブロポタとお気に入りのカフェ@西脇

3連休で唯一まともに晴れた土曜日。
せっかくの晴れで1日中家にいるのももったいないし、車にブロンプトンを積んで昼前に自宅を出発。

あいさつ橋

やってきたのは西脇市。高速を使えば1時間程度で来ることができて、良い距離感です。
駐車場に車を停め、ブロンプトンを下ろして散策を開始。
高台から寺院っぽい建物が見えたので、とりあえずその方向に向かって走ってみる。

目的地に到着。高台から見えていたのは播州成田山でした。

立派な本堂と祈祷殿。
今年は数え年で33歳なのですが、男性だとこの歳は小厄になるようで。最近残業続きによる疲れのせいなのかどうにも体調が安定しないし、色々気をつければ…。

本堂からの眺め

播州成田山を後にして、珈琲店EQUATORへ。
先月に続いて2ヶ月連続の訪問です。篠山に店舗があった時から思っていましたが、ここのブレンドコーヒーが好みにどストライクなんですよね。

コーヒーと一緒に焼きリンゴのタルトも注文。リンゴの甘酸っぱさを感じられて美味しい…!
コーヒーは安定の美味しさ。いつもお気に入りのブレンドを頼んでしまうので、今度はテイクアウトでグアテマラ等のストレートも頼んでみようかな。
ごちそうさまでした。

店内では写真展が開催されていました。
デジタルが主流になった現代だとデータでの保管が当たり前ですが、プリントアウトされた写真には独特の良さがありますね。
せっかくだし、僕の撮りためた写真を久しぶりにプリントアウトしてみようかな。

道中見つけた良い感じの光と影

帰りは一般道を使ったら渋滞に捕まってしまい、時間はかかりましたが無事帰宅。良い気分転換になりました。

おしまい。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?