「能動的にしか聴きたくない」20230901

  • youtubeのレコメンドがしつこすぎる。興味のない動画を1億回くらいホームに載せてくるのでうんざりしてきた。

  • YouTubeくん、藍のことなんにもわかってくれてないですね!!

  • 流行りの音楽をひたすらおすすめしてくる。それは私が一番嫌うムーヴだということも知らず。やはりAIに人の心は理解できない。

  • ゆえにジェノサイドを決行。無慈悲なI'm not interestedを連投。

  • 私は人が一生に聴ける音楽の数には限りがあると思っている。私は能動的にしか音楽を聴きたくない。こんな簡単な望みが現代ではかなわない。道を歩けば音楽をストリームされる。強制的に認知させられる、流し込まれる。

  • 音を聞けば否が応でも評価を強制される。それ自体がストレスになる。私は自分にとって大切な音楽だけを、自分のセンスで見つけて聴いていたいのだ。

  • これはポケモントレーナーが6匹ぶんしかボールを持ち歩かない理由にも似ている。

そりゃあ7匹8匹、いや極端に言えば20、30と手元に持つことも「持つだけ」なら可能じゃよ。
しかしそんな状態ですべてに均等な愛情を注げるかな?答えはノーじゃ。

ポケットモンスターSPECIAL
  • 育てられないペットは飼わないように、affordできない音楽は聴かない。そういう生き方を認めてほしい。

ここから先は

1,656字

購読

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?