見出し画像

M1決勝への行き方を知ってる人物

M1のことばかり書いて申し訳ない。
しかし、人生をM1に捧げてるから書きたい話となるとM1が多くなるのはご理解いただきたい。

決勝への行き方っていうのは決勝に進出したメンバーなら自分たちなりの方法論というのは各自持ってると思う。それを持ってると人に言うか言わないかは別として。その上でここでいう方法論は最高に面白くて最高に笑える漫才だというのは最低条件であることとする。

僕らは正統派だ。正統派の自分なりの方法論はわかる。だが自分たち以外、要は正統派以外の決勝への行き方はまずわからない。

変化球の漫才。最近でいうとトムブラウンさんやメイプル超合金さんカミナリなどなど。変化球の方々は爆発的にウケればいけるだろう。
ただ、この爆発というのは単にめっちゃウケるというのとまた違う。

予選で一種のムーブメントを起こさないとダメだ。

先ほど挙げた三組でいうとその年の三回戦から芸人間では面白いコンビがいるらしいと全員が口を揃えて言っていた。そういうコンビは必ずといっていいほど決勝に進む。この現象というのはお客さんともリンクしていてその年の会場もお客さんもそのコンビに押せ押せムードだ。みんなが待ってました。

要はこういう状態を作らないとダメ。

だから正統派以外の方は3回戦が死ぬほど大事だと思う。なぜ3回戦が大事かというとまあ言わなくても分かるだろうがGyaoで動画が流れ始めるからだ。なので言って出来るものでも無いと思うが変化球の人は三回戦。

じゃあ僕らみたいな正統派はどうするのか。その答えは


ここから先は

1,772字

¥ 100

サポートして頂けるなら全力で感謝します!!!! でもご無理はせず。