見出し画像

ストロベリー・ハートファクトリー


昨年末、久しぶりにヒルトン東京のスイーツビュッフェに行くことにした。
ヒルトンマーブルラウンジでは、入れ替わり立ち替わり、インスタ映えのするかわいらしいコンセプトのスイーツビュッフェをしている。

魔法使いの学校がテーマだったビュッフェ。某映画シリーズのようだ。
アメリカンダイナーがテーマだったビュッフェ

ディズニーランドのような非日常感を手軽に味わえるので、時々いきたくなってしまう。
私たちは行っていないが、最近では「アリスin2Dワールド」というテーマのスイーツビュッフェが話題になっていた。

今回私たちが行った時のビュッフェのテーマは、「ストロベリー・ハートファクトリー」。

デフォルトで各テーブルにいちごボウルが置いてあった
かわいい
個人的に一番可愛いと思ったケーキ
「ザ」な感じのカップケーキ
名物
チョコレートファウンテン

写真を撮り忘れたが、ちゃんと途中で挟む塩っぱいものもある。シーザーサラダやグラタン、白身魚など。
ヒルトンなので、どれも逸品である。


年末ということもあり、満席だったようで、スイーツの列には長蛇の列ができていた。
ちなみに、豆知識なのだがスイーツの列ができるのは最初だけで、中盤をすぎると全く並ばずにスイーツを取れるし、写真も撮れる。逆に、みんながスイーツに飽きてくると、今度は惣菜系の列が大混雑する
したがって、おすすめは惣菜系を最初にとりに行って、みんなが惣菜系の列に並び始めた頃にスイーツを取りに行くことである。ご参考まで。

私は欲張ってスイーツを全種類を制覇しようとしたのだが、あまりにもスイーツの種類が多すぎて3/5くらいしか種類を食べられなかった。
それでもかなり気持ち悪くなりながら家路についた。せっかく美味しいものを食べても最後に気持ち悪くなってたんじゃもったいない。
もっとお上品にティータイムが送れるようになりたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?