見出し画像

駐妻 |私って何の価値も見出していない!

※インド感ないです!

子なし駐妻として1日ぼーっとしていることもできず、
何とか何かをしようと チャレンジしていることがあるのですが、
その『何かをしよう』と焦った背景から、まず・・・

私を苦しめたのが、

私って何の価値も見出してなくない?


っていう感情。

いや、そんなことはないんです!
朝起きて、掃除して、洗濯して、
ご飯作って、お弁当まで作って、
へとへとで帰宅する夫を迎え入れるって
価値あることを 毎日そつなくこなせているはず!

ただ、ほんの1か月前まで会社員として働いて、
毎月お給料をもらっていた私にとっては、
そんな時間を過ごす自分がもどかしく、

言葉を選ばずに言うと

何も稼げていない自分、情けない。


繰り返しますが、そんなことはないんです。
お家で主婦できてるだけでも凄いのに、
異国すぎるインドという地で
日本の味付けでご飯作ってるのすごいんだから。(←これマジ)

きっと、「え、そんな自由な生活いいやん!」って
思う人もいるはず。
(自分が逆の立場だったら思ってたので。)

でも、7年間自分なりにバリバリと働いてきた私にとって
ただ時間だけが過ぎていくのが辛かったんです。

そんな沸々とした気持ちに動かされ、
インドでの現地採用の職探しや
クラウドワークスでの仕事探しを始めるなんてことも
やってみたので、またお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?