ニンニク収穫

5月13日より【期間限定】新ニンニクの出荷がスタートしました。
この時期しか食べることが出来ない新ニンニク。
新ニンニクは、収穫したばかりのみずみずしい香りと食感が特徴です。

年中販売されているのは、収穫後3〜4週間乾燥させたニンニクです。
乾燥させたあと、さらに約2週間発酵させると、黒ニンニクとなります。

我が農園の新ニンニクは、農薬・化学肥料など使わずに、自家製の菌体や肥料を用いて、ひとつひとつ手作業で大切に育てました。
今回は、全体的に小さめの出来となりましたが、雑味やクセもなく、モチモチとした食べやすい新ニンニクに仕上がりました。
ひとりでも多くのお客様に手に取ってもらいたく、こんな感じで梱包してみました。

下記の店舗にお立ち寄りの際は、INDENFARMの新ニンニクを探してみてください。

・春日水神市場さま
・類農園直売所さま
・産直市場よってってさま
・産直市場グリーンファームさま
・食べチョクさま

よろしくおねがいします。

INDENFARM