スイカ収穫

はじめてチャレンジしたスイカ栽培。約2週間のスイカ収穫作業がほぼほぼ終わりました。
播種・定植から栽培〜収穫〜出荷までとても楽しめた時間でした。

今年は大玉・小玉ともに数種類の品種を栽培し、やってみて食べてみてわかったことが沢山沢山ありました。
まずは品種によって、味・シャリ感がこんなにも違うのかと。そして品種それぞれのおいしさがあるなと感じました。
栽培面・販売面でも、うまく出来たことと出来なかったことがあり、来年に向けての課題が明確になりました。

人参栽培がむずかしいこの時期は、夏の主力としてスイカを栽培しようと計画しています。来年がまた楽しみでございます。
ではでは、スイカの撤退作業と次作の準備に戻ります。

INDENFARM