メンバー紹介③

こんにちは、INDEEGOの安藤です。

普段は学生をしながら、徳島の伝統文化である藍染めの商品をECサイトで販売したり、藍染めの体験会を開催したりしています。


さて、前々から言っていた新メンバーの紹介になります。待ちわびましたね。

以下が本人の書いてくれた自己紹介文になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!
徳島大学1年の伊藤です。
兵庫県出身で今年4月にここ徳島にやってきました。徳島に来て思うことは食べ物が美味しい!そして、風が強い!!っと言うことです。

今回は私の簡単な自己紹介と目標を述べさせていただきたいと思います。
わたしはこのINDEEGOに所属する前、同じく授業で一緒だったBeConという大学ストアを運営する会社に所属していました。その時、このINDEEGO の活動のお手伝いをする機会がありました。そこで藍染めに出会い、またここ徳島にいる彼らだからこそできる活動ということにとても可能性を感じました。
また、藍染めの手伝いを通して、藍につけるという単純な作業の調和からできる藍色の深みと色合いに魅せられました。
そういうわけで、大学ストアでの活動期間が終わってから代表取締役の安藤さんにお願いし、入れていただく運びとなりました。
わたしはここINDEEGOで、小規模だからこそできる丁寧なモノづくりのサポートをしたいと思います。そしてその中で自分らしさを見つけていきたいと思っています。
これからよろしくおねがいします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、新メンバーの伊藤さおこちゃんからでした。


INDEEGOで一番初めに藍染めをしたときに初対面だったのですが、なぜかその場にいる誰よりも(INDEEGOメンバーを含めて)藍染を楽しんでおり、一人だけ手まで真っ青に染めていたのが印象的過ぎました。

そんなこんなで藍染にハマり切った彼女を僕はひそかにINDEEGOの新メンバーとして狙っていたのですが、向こうから声をかけてくれてめでたくこの度迎え入れました。相思相愛です。(藍染めと)


そんな彼女は藍染めに対して非常にストイックに研究を重ねており、そのうち職人の域に達してしまうのではないかと思わせるほどです。

が、まだなんと大学1年生!

これだけエネルギッシュに活動できる子が集まってくれてINDEEGOは安泰です。



活力ある彼女の今後の活躍にもご注目を!

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?