見出し画像

3日坊主が、6パックを手に入れるまで

初めまして。ジャンボ中田と言います。

この記事の内容、結論から言います。

筋トレ続けようと思っているのなら、

毎日、上半身裸の写真をとってください。 以上!

決して、下ネタではありません。

誠実な著者によって書かれた、真面目な記事です '<>'

このポイントを踏まえて、筋トレをすれば、ほとんどの方が継続し、習慣化できます。なぜ、自信を持ってそう言えるのか、それは、筋トレをしてもいつも3日坊主だった僕でさえ、継続することに成功したから。

日本語、英語で、Youtube、 ted talk、ウェブサイトなど、本当にたくさんの情報の中から、科学的に証明されている、最も大切なこと2つを紹介します。そして、なぜ、毎日、自分の上半身裸の写真を撮る必要があるのかを

筋トレを継続するために大切な2つのこと

1.  最初の1ヶ月、必ず自分が達成できる目標を立てる

2.  過程、プロセスを可視化させること

最初の1ヶ月は、99%、限りなく実現可能性の高い目標を立ててください

多くの方が、3ヶ月で5kg痩せる!! 6パックの美しいモテる腹筋を作る!! のような

やる気と根気がないと続かないような、目標を立てる傾向にあります。

でも、大切なのは、

まず、1ヶ月続ける達成感を感じること

腹筋を毎日10回だけ、腕立て伏せを毎日3回だけでも、No problemです!! 「自分でもできるんだ」と感じることが大切です。

そして、継続のために一番と言っていいほど、大切なことは

プロセス、成長を可視化するということです。

可視化をするための2つの方法が、

1. 筋トレ記録ノートを作る。

1日何回やったかをメモるだけの簡易なもので大丈夫です。1ヶ月後に自分が行った回数や量を見て分かるようにしてください。

2. 自分の体の写真を毎日撮る

自分の体を毎日とることで、どんなメリットがあるのか

まず一つが、自分を客観視できる。自分はどんなふうに見えているのか外から見た自分を見ることで、自分の現在地がわかります。

そして、もう一つが、日々の小さな体の変化に気づく成果を目で見てわかるようになる。

日々、筋トレを少しでも続けると、体は少しでも変化していきます。その小さな変化や成長を写真に収めると、もっと続けたい!という気持ちが自然と出てきます。

僕も腕立て1日30回を初めて、2週間後には少しずつ体が変わっていくのがわかりました。そうすると自然と自分の中で自信が芽生え始めました。

もっとやりたい!自分でもできるかも!という自信が

だからこそ、もし筋トレを続けたいと思っているのなら、

毎日、上半身裸の写真をとってみてください。

自分の成果、プロセスをはっきりと見ることができます!

ですが、大事な部分は隠してください。異性の友人にカメラロールを見られた瞬間、通報されます笑笑

筋トレの健康への効果は、世界で注目をされています。大学で、この研究を英語でプレゼンしましたが、本当に筋トレは、人生を変えるほどのパワーがあります。

ここまで、読んでいただき本当にありがとうございます。誠実で真摯な男性が、 真面目にかいた記事です。ご想像は、読み手にお任せします。

それではまた!!  Thank you for reading my article! See you soon!

Tomorrow will be a great day for you!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?