見出し画像

気持ちはわかるが、そこじゃない

今年の5月。子ひつじの中学へ授業参観へ行った時、クラスの廊下に「1年間の決意表明」と言う紙が貼り出されていることに気づいた。

おお、ウチの子ひつじは何を書いたのかしら。
と思いワクワクと見てみることに。()内は、ははひつじのツッコミ。

・学習
弱点克服など受験勉強にしっかり取り組む

(おー。受験生の自覚があったか)

・部活
県大会出場!

(万年ベンチウォーマーだから、出るのはキミじゃないけどな)

・生活
感染症対策をしっかり
あと、撮り鉄のイメージを下げない

(…撮り鉄?)

・クラスのみんなへ一言
撮り鉄だからといってみんながみんなマナーが悪いわけではない

(うん。…撮り鉄?)

各所に散らばる撮り鉄マナーへの熱いパッションに、

わかるけどそうじゃねえええええ

と膝から崩れ落ちるははひつじの姿がそこにありました。
撮り鉄としてのマナーを守ることを決意表明としたのはいいが、空気は読め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?