見出し画像

新NISAスタート!私のFIREプラン

新NISAスタート!

最近、株価高値更新で市場も活気づいてます★

私も、その波に乗ってFIREするぞ!

目標「55才でFIRE」

55才までに、投資額(1,800万円)を4,500万円までに増やしたい

理由として、
利回り4%の場合、180万円/年 
つまり、15万円/月 が不労所得として得られる

月15万円で生活できるわけではないけれど、
それくらい出れば何とかやっていけると思うので

ただ、頑張って運用しても
4000万円の成長が限界、かな

これを達成するには

成長投資枠:年利+15%以上で運用したい

できない数値ではないと思っている
実際、旧NISAではできたから


株価選びが重要だ

日本株も魅力的だが
でもやっぱり、アメリカ株が強いと思う

日本は円安になってきている
一時的な円高にはなっても、やっぱり円安傾向だ

また、日本人口は減少傾向だ
それに対する明確な計画が見えない

それで、私が保有した主要株は以下。

ここから先は

254字

¥ 100