見出し画像

花粉症

粉症がツライ。。。


鼻水が止まらず、時々、血も混ざっている。

目もかゆくて腫れぼったくなり、目やにがでる。


毎年毎年悩まされる。

そろそろ、花粉症の完治に取り組むべきか。


私の知識では、

アレルゲン免疫療法の『舌下免疫療法』くらいしか知らず、

完治率もわからなかった。


アトピー性皮膚炎もそうだけれど、アレルギー系の病気って本当に大変。


これらを完治させる薬や治療法が出たら、すごく喜ぶ人が多いだろうし、

需要もあるだろう。

でも、今のところない理由は、すごく開発が難しいのかな?


以前、別の治療薬のことだったけれど、継続的に薬を使ってくれるほうが儲かる、なんて発想する製薬会社もある、と聞いたことがある。

そういった発想で、なかなか生まれないのかな?


アレルギー治療に積極的な製薬会社に投資をしようっ!