見出し画像

doll10月号 激鬱!成人スペシャル☆

今月の表紙は直近の自画像です。

こんにちは花寺ビスクです。

これが投稿されているという事は私は18歳になってるってことですよね。

ちょっと人生でも振り返ってみる?

振り返ってみるか

今回はちょっと長いと思うので皆さまお暇な時などに読んでね






花寺ビスク年表

0歳
生まれる


1歳
記憶がない


2歳
髪がサラサラ


3歳
ピーマンが嫌い


4歳
ピーマンが食べれるようになる


5歳
ドラクエに手をつけ始める


6歳
幼稚園に慣れる


7歳
健全ラストイヤー


8歳
夏休みで7キロ太る


9歳
トランペット始める


10歳
お笑いが好きになる


11歳
楽しかった気はするけど記憶がない


12歳
太り終わる(太るのピーク)


13歳
サツマカワRPGが好きになる


14歳
軽音楽が好きになる


15歳
初めて友達と花火をする(19時以降も遊ぶ)


16歳
初めてフリーライブに出る


17歳
オリジナル曲を6曲作る








こんな感じでしょうか

まあ結構楽しく生きることはできていますよ

でもまだ足りないのですぜ

お笑い芸人になりたいってずっと思ってるんですけど

今年になって何回も考えました

本当にお笑い芸人になるのが幸せなのかとか

自分がなりたい自分になれてるかとかね


私の理想は11〜14歳の時の塞ぎ込んでた時の自分に胸を張って顔を合わせられる大人になることなんですが

今のところはまだそんな大人になれてはいないので

まず18歳からの目標は





「あの時の私を笑顔にできる大人になる」





です!


まだ色々と足りてない部分があるのでどんどん面白い人間になれるように生きていこうかなと思っています

あとはなんだろうな

あ、今現在ですね

プロダクション人力舎の養成所スクールJCAに出願というか応募しました。

とりあえず書類選考通ったので来月2次面接に臨みます

そうですね

プロダクション人力舎に入りたいなって思いました


好きな芸人さんが多いのはそれはそれでそうなんですけど(語彙力喪失)

吉本興業の33期の芸人さんで好きな人が多くて私が今年スクールJCAに受かったら

スクールJCA33期になれるっていうのもあります別に決め手ではないです

1番の決め手は他の事務所より宣材写真が自由に撮れるところです!

しかも結構な頻度で変えることもできる(年1)

なので来月の面接頑張ってきます



ちなみに落ちたら結構な頓挫です


落ちたくないです






その前に高校卒業しなきゃいけないです


普通に高校卒業できてないと多分JCA入れないので卒業しかないんですが

現状とてもまずいことになっています

すごくまずいです

友達に卒業するなって言われるくらい遅刻がすごいです

最速で来月中に留年確定になることも可能です

なのでまずは卒業を目標に授業が終わる1月、卒業をする3月まではdoll続けます

卒業できなかったらdollも辞めるしスマホを解約して荷物を持たずに家を出ます


留年したくないです





怠惰な生活を続けているせいで将来の夢への道が絶たれるは流石にキツいので生活を見直します

とは言っていますがこれを書いている今日(10月25日)学校があるのにお昼過ぎに起きました

音を立てて留年が近づいています

勢いよく友達からのヘイトを集めています

そろそろ本当にやばいので地に落ちた信頼を低空飛行させるためにも学校に行きます

起きます

普通に芸人になった後劇場の入り時間とか遅刻したら終わるに決まっているので起きます

生活をします


職員室に呼ばれ過ぎてまだZenlyがあったら職員室が自宅だと思われるくらいには呼ばれてしまっているので起きます


先日人生で初めてテストを寝坊で飛ばしました

自分の中で唯一保っていた秩序も壊れ始めています

これを書いてる自分はまだ子どもだけど数時間後に大人になります

起きるしかないです





色々と書き散らしていきましたがとりあえず今芸人になりたい人なのに芸人になれなそうな状態になってしまっているのでどうにか打開していきたいです…


今隣の部屋で姉と弟が柿ピー食べながら2人でゲームやってます

私はピーナッツアレルギーです匂いでもちょっと具合悪くなります

はい

家庭に居場所がなくなってきてます

起きます

失ってしまった人権を取り戻します

起きます

ちゃんと髪を綺麗にヘアアイロンする時間を獲得するために

起きます

朝ごはんをしっかり食べます

起きます

ギターケース壊れているので新しいの買います

起きます

手帳型スマホが死にかけていますがまだ使えるので買いません

起きます

一昨年買った雑魚電子ピアノ2年くらい弾いてません

起きます

服飾手芸のミニバッグ明日か来週くらいに提出なのにまだ材料に触ってないです

起きます

何度かライブ一緒になったことのある憧れのギターボーカルの人に音楽続けなよって言われたけど私芸人になろうとしてます

起きます

生活リズムがおかしすぎてポケモン達が元気ないです

起きます

課題研究のゼミの先生が話通じないです

起きます

友達が最近加工肉ばかり食べていて心配です

起きます

バスの中でヘッドホンしてるのにめちゃくちゃ話しかけてくる友達がいます

起きます

私のことを女の子だと間違えて肩に噛みついてきそうになる後輩がいます

起きます

海外にいる友達から今誕生日おめでとうってLINEきました日本にいる私は17歳です

起きます

顎らへんに白くて長い毛が1本あります

起きます

金属製の定規が落ちる音が目覚まし時計に似ていて心臓に悪いです

起きます

私が去年好きだった人はもう彼氏と付き合ってから1年くらいになります

起きます

まだ私はお父さんのことを苗字で呼んでます

起きます

こんな私のネタやnoteを観て笑ってくれる人達がいます

起きます

ほぼこのフォーマットヒロシです

起きます

起きます

起きます





起きます

起きて高校卒業します

卒業してスクールJCAに通って人力舎に所属してお笑い芸人になりたいです

目指せ真人間


最後まで読んでくれた人は本当にありがとうございます

もっと慎重に時間を使うようにしてくださいね

さよーなら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?