見出し画像

なかなかの恥ずかしがり屋(Part2)

前回に続き。この子の恥ずかしがり屋についてのお話しです。ケージから出してあげれば、すぐに部屋の隅目掛けて走っていきます。

なかなか、インスタなどで見るようなお腹をなでなでなんて出来ません。とりあえず、懐くではなく馴れるびだということを知りました。また、触れ合う為になるべく多く触ることですね。ですが、部屋が明るいうちは夜行性の彼はめったにトンネルの中から出て来ません。そして極めつけは。私が寝ようと部屋の電気を消して寝室へ行ったとたんに出てくるということです(汗)そしてめっちゃ走っている音がする!!

一番最初の投稿に記載したサイレントホイールを回しているところも明るいうちは絶対にありません。ですが、せっかく買ったので見てみたい!!という衝動にかられ「つるのおんがえし」「たぬきのいとぐるま」かのように見てはいけないものを見るかのようにそっと電気を暗くしてからケージを覗いてみました。するとそれまで元気よく走っていたのに私を見るなり。「あっ。」って気が付いた様です。そーっとホイールから降りてまたトンネルに入ってしまいました。

「どんだけ、恥ずかしがり屋なの??笑」

まだまだ、

この子との距離は遠いなーーーっ。😞

以前もお伝えしたのですが、走ると腸の働きが活発になるので、うんちが出ます。なので、朝になるとなかなかホイールは汚れていますので、マメにお掃除してあげます。

画像1

ネットで検索してお風呂にも入れてみました。結構夜間に背中がうんちまみれになってしまっていることがあるので・・・。これも、あまり好きではないようですっ笑 ゆったりというよりは、桶の中で走り回っています。

画像2

あとは、よくタオルで拭いてあげます。この画像気持ちよさそうにしていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?