[Day.22] なんだ!分からん!分からねば!!

こんばんは。チャレンジ22日目です。

今までとはテイスト及びテンションが異なるタイトルなので何事かと心配された方もいたりいなかったりするのでしょうか。

これはジャンプ漫画『呪術廻戦』の敵キャラ(じょうご)がフルぼっこにされながら言うセリフです(2巻)。現代最強の呪術師を相手に成す術もなく圧倒されながらも、何をされているのか理解しようとするその姿勢は自分たちも学ばないといけないのかもしれません。理解できない事象や圧倒的な実力差を見せつけられた時こそ、その人の"底力"が試されているのかもしれません。人はスペックではなく、伸びしろですからね。たぶん。

難敵を前にした流川然り、悟空然り、ゴン然り。常に挑戦者であらんとする人たちにはどこか人を惹きつけるオーラがあるように思います。自分はというと、どちらかというと勝てる勝負を選びがちです(笑)

一方で自分より格上の存在に食いついていく節もあるので、自分もまだまだ捨てたもんじゃないなと。自分の場合、真っ向勝負ではなく、人知れず対象を超えようともがくタイプなのですが。

自分の部活の監督がよく言っていたのは「気張れ」という言葉でした。辛いことやしんどいことがあっても、気張っていけと。

インターンや習い事で忙殺される日々ですが、気張っていこうと思います。

なんだ!分からん!分からねば!!!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?