[Day.16] 毎日ジブる→UI/UXデザインの勉強に変更しました

おはようございます。チャレンジ16日目です。

重大なお知らせです。

これまで続けてきたSNS毎日投稿ですが、

●Instagram…毎日ジブリの絵を描く

をやめることとしました。

ジブリ好きとして最後まで続けたかったのですが、9月13日よりテックアカデミーの「UI/UXデザインコース」を受講し始めたこともあり、一日の負荷が重くなったというのが背景となります。他2つに比べて明らかに趣味要素が強めなのも理由の一つです。こりだすと1〜2時間は描き続けてしまいますし、ちょっと疲れた日はまっくろくろすけを描いて終わる日もありました。文字数制限とかがない分、その日のテンションや体力次第になってしまうので、これだとチャレンジとしてどうなの?という帰結となりました。

自分が始めたのは8週間プランの「UI/UXデザインコース」で、週に20時間程度の学習時間が目安となります。そのため、一日2〜3時間の学習が必要となります。日中はインターンでほぼ潰れるので、朝晩に学習時間を確保しなければならず、このまままっくろくろすけばかりを描くのはジブリに対して失礼(?)だと思い、今回の運びとなりました。

最後までジブり切れなかった悔しさはありますが、その分UI/UXデザインの学習に励みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?