閲覧注意

末っ子がまだ小さいため、年齢が誤魔化せているが、わたしは更年期真っ只中の年齢。
それ故、体調も不安定なことが多い。
今回は、特に大変だった。

以下、生々しい表現があります。
血の話題が苦手な方、ここで読むのをお止めください。



生理が来たのだが、今回は量の多さに悩まされた。
どのくらいか具体的に言うと、夜用で1時間が限界。専用紙ショーツプラスタンポンを併用していないと大変なことになる。(これにさらにシンクロフィットを併用していたこともあった)
あまりの多さに、わたしの体中の血液全て出ているんじゃないかと思ったほどだった。
腹痛もだるさもめまいもあり、三連休で良かったと心の底から思った。
まあ、家族の用事で、まるまる1日休める日はないのだが、仕事だとなかなかトイレにもいけないことがある。そういう意味で、かなり助かった。

おそらく、わたしの女性ホルモンが最後の悪あがきをしているんだろうな…と感じる。正直しんどい。
終わってしまえば懐かしく思うのだろうか。
今は、火曜日までに落ち着いてくれることを祈るのみ。昨日今日の状態だと、仕事にならなそうで怖い。

弱音ばかりでごめんなさい。
収まったら前向きに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?