末っ子の歌に癒される

つぶやきでも書いていますが、最近調子が良くないです。

毎朝起きる度に、
「ああ、今日も始まってしまう」
と憂鬱な気持ちで1日がスタート。

そんなとき、保育所に向かう車の中で、末っ子が、365日の紙飛行機を歌い始めました。
今、保育所で練習しているのだそう。

著作権もあるかもしれないので、歌詞は載せませんが、4番まであるということを恥ずかしながら初めて知りました。

フルコーラスで聞くのも、もちろん初めて。
(子供の歌なので、もしかしたら歌詞が違うかもしれませんが)

じっくり聴いてみると、なかなか前向きな、素敵な歌詞。
朝のスタートにはぴったりです。
末っ子も大好きな曲らしく、リクエストすれば歌ってくれます。気分によって、今日は3番から!とか、1番と4番!とかランダムに歌ってくれるのも楽しいです。
聞いていると、元気が出てきます。

また月曜日、歌ってもらいながら送迎しようかな。
月曜日は何番を歌ってくれるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?