久しぶりにnoteにたどりついた

最近、バタバタしていて時間的なゆとりがない。
子どもたちのうち2人に環境の変化があり、その対応があまりうまくできなくて。
なので、noteもかなりご無沙汰。

そんなとき、ふと思う。
前の職場だったら?と。

通勤時間は10分の1だけど、精神的負担は半端じゃない。
今の職場は、通勤時間は長いし不便なところにあるけれど、精神的には比べものにならないくらい楽。

前の職場にいたら、多分また体調を崩していただろう。

わたしの仕事のモットーは、与えられた場所でやるべきことをやる、ということ。
でも、場所によってはそれがとてつもなく難しかったりする。
今の職場は、努力しなくてもそれができる。
自然にフォローし合う関係ができている。
それってすごいことだな、恵まれているなと思う。

まあ、それでも寄る年波には勝てない。
肉体的な疲労は週末が近づくにつれて溜まっていく。
そういうときは、ダメ母、ダメ主婦の本領発揮。

子どもたちに、マック食べたい!とせがまれたのを良いことに、今日はマックでテイクアウト。
世の中の今日晩ごはんを作ったママさん、尊敬します。

わたしはサボりました(笑)
無理して体調を崩しては元も子もない、ということで大目にみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?