超速ガイドを読みながら

熱、下がりました

 下がっただけで、治ったわけではないからね。依然として痰の絡む激しい咳が止まらない。呼吸の苦しさは感じない。薬飲んで一晩寝ただけでここまで回復するとは思わなかった。節々の痛みもないし、脱力感や倦怠感、めまいもなくなった。いまの薬ってすごいわね。


超速ガイド、届く

 置き配を指定していたわたしも悪いと思うが、せめてポストに入れてもろて……。今年のジャパンカップの目玉であるグランピーチェンジャー、どう対策したものか。ぶっちゃけ紙面だけじゃ具体的にコースの構造がどうなっとるのかよくわからん。あとバウンシングからのゼロ着コーナーはお兄さん許してマシン壊れる。
 今年はジャパンカップ遠征には行かないつもりでいる。東京大会のみの参加。その分の予算をフォースラボでの練習にかける。

 で、昨年の優勝マシン一覧を見ているが、やはりMSフレキ一色ね。まさに全盛の時代。今後、これを上回る改造が出てくるのか、ちょっと想像がつかない。
 もちろん、片軸がダメだとか、フレキを使ってるからエラいとか、そういうことを言うつもりはない。わたしはロマンを追求しながら、30年前のシャーシで勝ちを目指す。それだけ。なんかツイッターでフレキばっかりだから逆張りで片軸使ってるヤツはまずそのダサいフロント提灯を使うのをやめろよ、なんていう論説を見たが、アンチテーゼなんですよね。大昔のシャーシでも、イマドキのギミックと大出力のモーターがあればどうにでもなるよっていう。
 今年の夏はマジでFMゼロシャーシで“テッペン”狙ってるので、応援よろしくお願いします。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を応援していただけるサポーターを募集しています。下記リンクより物資の支援をいただけますと非常に励みになります。何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?