見出し画像

Account Engagement : 【番外編】コミュニティに参加してみよう!

Account Engagement を含むSalesforceのプロダクトは年に3回アップデートがあります。ただ、新情報を自分で追いかけていくのはなかなか大変ですし、うっかりチェックを忘れてしまうことも。(私がそうです…)
それに他企業での活用事例を知りたいこともありますよね。

こんな時に情報を獲得する場として私が利用しているのが”コミュニティ”です!

上記のURLにアクセスしてみてください
沢山のコミュニティグループが確認できるかと思います!

ちゃんとAccount Engagement のグループもありますね☺

これらのコミュニティグループにはプロダクトを実際に利用しているユーザーが沢山登録しています。イベントもさかんに実施されており、新機能情報や活用事例など貴重な情報が共有されています。

私の場合、このコミュニティイベントの開催を新機能勉強のきっかけ(※確認忘れ防止)にしています☺

先着順で現地でのイベント参加が出来る機会もありますので是非コミュニティに参加(ユーザー会申請)をしてチェックしてみてくださいね!

★コミュニティへの参加方法
こちらのリンクをクリック
②参加したいコミュニティをクリック
※ユーザー分科会はユーザー限定の分科会のため自身が利用しているプロダクトの分科会にご申請ください
③ログイン画面が表示されるのでID・PASSを入れログイン
④コミュニティページに飛ぶので”参加申請”をクリック
※どなたでも入れるコミュニティグループの場合は”参加”をクリックすることですぐに参加できます。
※申請が必要なコミュニティの場合、自身のプロフィールに氏名の記載や顔写真の掲載が必要なようです。またプロフィールが非公開になっているとユーザー確認ができず却下されてしまうようなので”公開”を忘れないようにご注意ください。
⇒申請が上手くいったらあとはSalesforce社からの承認を楽しみにお待ちくださいね☺

**********************************************************************************

★Narcissus(ナーシサス)ではAccount Engagement のサポートを承っています。ご相談はお気軽に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?