見出し画像

Salesforce Starter Edition : お問合せはここを頼れる!すごいぞ、Your Account☺

月額3,000円でSalesforceを利用できてしまう”Starter Edition”。
先月、Starter Editionを契約したので、引き続き環境を触りながら色々お伝えできればと思います。

先日Salesforce社から”創業25周年 感謝の集い”に関するメールがきておりWebでイベントに参加してみました☺

イベントの中でYour Account について触れられており、実際に自分で使ってみてとても良いなーと思ったので今回はYour Account を取り上げたいと思います!


1.Your Account はどこにある?

Starter Edition の左メニューバーの一番下にあるボタン。ここから”Your Account”ページに飛んでいけます!

2.Your Account で何ができる?


①今自分が使用している製品の確認ができる

使用可能な製品を~の”参照&購入”ボタンを押すと自身の環境で何の製品を使用しているのか、何ライセンス持っているのか、一段上のEditionとの比較等を見ることができます。アップグレード申込やライセンス追加購入もこの画面からできるようです。

②契約状況が確認できる

見積と契約を~の”[契約]に移動”ボタンを押すと現在の契約状況が確認できます。請求サイクルがどうなっているのか、自動更新はONになっているのか等見ることが可能です。

③Salesforce社 からの請求書の確認ができる

請求書の表示~の”[請求書]に移動”ボタンを押すとSalesforce社からの請求書を確認できます。私の場合、クレジットカード払いをしているのですが、こんな風に”支払済み”表記も出ていました。

④不明点のお問合わせができる!

なんといっても一番の魅力は不明点のお問合せができることです!「ご不明な点がある場合は、お気軽にお問い合せください。」と記載されているので早速お言葉に甘えて気軽に問合せをしてみました☺

”製品の質問”を選択して機能についての質問をしてみました

お問合せを送信するとすぐに受付メールが到着し

なんと15分ほどで回答が!!

Your Account の中で私が一番良いと感じたのが④の問合せ機能!
これは最速の返信ケースかもしれないのですが、分からない時に質問できて答えてもらえる窓口があるというのは本当にありがたいことですよね☺

是非、皆さんも使ってみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇この他のStarterEditionに関するnoteはこちら👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Account Engagement の サポートはNarcissusへ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?