見出し画像

婚約期間日記📔


ご縁があり寿で証券会社を辞めて
早1ヶ月が経とうとしている。

辞める1週間前の心細さが懐かしい。
1ヶ月前は20年かけて積み上げたものを生かさずに終わる気がして怖かった。 

自分には何もなくなるんじゃないか。

小さい頃から沢山勉強し
国立大学を卒業し
大手に就職した自分を誇りに思い
プライドと慢心で生きてきた。

その取り組みを一回自分自身で終わらせることが果たしてよかったのかと悩んで悩んで日記のページを埋めた。
ただ1ヶ月経ってわかった。
不安なんか薄れる。

暇になると思いきや
引越し準備と買い出しに追われ
(宅建勉強も捗らず!!!来年フラグ)
気づいたら退職日。

人生のターニングポイントなんて
大層なものではなくてただ日常だった。
しかもきっちり一日は24時間で終わるし。

これは今のタイミングで気づけてよかった。

さて明日からは丸裸!
保育園ぶりに社会的に帰属場所がなくなる。
今まで学んだことをはい!自分で作ってください!と言われるフェーズに突入する。
正解のない難問にいかにアプローチできるかに
気持ちと充実感を載せていく。という
人間性と感受性でできた柔らかいフェーズに。

これからの人生に幸あれ。

よくがんばりましたと言ってあげよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?